第94回 通天閣歌謡劇場大西ユカリショー 〜ファイナル〜
category: 通天閣
0
    〜さようなら通天閣劇場〜
    そんな言葉がユカリさんから当日渡されたセットリストに。
    しんみり。。。
    したのは、一瞬だけ!
    そんなことを思っていられないほどのお客様が!

    ライブ前にいつも会場の入り口にファンの方が並んでお待ち頂いているのですが、
    さすがファイナル。
    雨の中にも関わらず、本当にたくさんの方々が!!
    本当にありがとうございました!!

    さて、ダイジェストで今回のライブの模様を撮って出しスタートです!

    今回は5分押しだったため、ユカリさんのMCも少なめでスタート。
    ゲストはシンゴ☆西成さん!
    『二人の新世界』をデュエット!

    そして2組目のゲストはユカリさんの妹分、マークン登場!
    マークン&マッキーでもちろんピンクレディを!

    3組目はマリの助&初ちゃん!
    ユカリさんが大変お世話になったお二人と『ストリッパーの子守歌』を!

    そして4組目はKAJAさん。
    こちらはユカリさんボーカルで『ハロー太陽』を!

    出ました5組目、後藤ゆうぞう&新世界!
    『どないなっとんねん』をユカリさんのコーラスで!

    そして6組目は、ユカリ&新世界!

    『ミッチー音頭』で踊ってます!

    そしていつものメンバーでユカリショー後半スタートしました!

    立ち見のお客様も多数いらっしゃいましたが、
    皆様踊ったり手を振ったりと盛り上がりもピークに!

    そして迎えたアンコール。
    ユカリさんにはサプライズで、皆さんにサイリウムを振って頂きました!
    色とりどりのカラーで、本当に綺麗でした。

    ざっと2時間以上のライブでしたが、ずっとテンション上がりっぱなしでした。
    最後だけどしんみりして終わるんじゃない。
    次へ行こう!
    そんなメッセージがユカリさんからばんばん伝わってくるライブでした。

    今回出演して頂いた皆さんと記念撮影!
    最高のライブをありがとうございました!
    -, -, - -
    第93回『通天閣歌謡劇場』ユカリの韓流祭VOL.3
    category: 通天閣
    0
      やってまいりました、今年二回目の韓流祭!
      今回はユカリさんの韓国で同じレーベルのバンド、リムジフンBAND が登場してくれました。
      リムジフンBANDは去年の韓流祭にも出演してくれたので、お久しぶりの方もいらっしゃったかもしれません。
      自分は去年の演奏を聞いて、CD即買いした一人です!

      リムジフンBANDを紹介するユカリさん。

      四人体制のバンドで、それぞれの演奏がカッコ良い!

      そして、リムジフンBANDとユカリさんと共演!

      さらにいつものメンバーから三人登場。
      いつもとは違う演奏でしたが、なんの違和感もありませんでした。
      これらの模様はUSTREAMにて中継しましたので、その録画からご覧いただけます!

      そして、リムジフンBANDが終了しいつものメンバーが入場してきました。

      しかし今回はリムジフンBANDだけでなく、なんとサプライズ出演で平松前市長が!

      そして、ユカリさんとデュエットしていただきました。
      さすが元アナウンサー、素敵な声をしていらっしゃいました!

      サプライズも終了し、ユカリさんの出番です。

      いつもより感情が歌声に出ているユカリさん。
      圧倒されます。

      さて通天閣劇場で出来るライブも、あと六月の第94回目にして最後となります。
      ユカリさんもライブ中のMCで今回の事を話していました。
      いろいろな思いがありますが、後ろは向いていられません!
      先に進むだけです!
      ファンの皆さん、ついてきてくださいね!

      実は前売り券、結構な数を用意していたのですがほぼ売り切れに。
      予想では当日かなりのお客様がこられるかなと思います。
      チケットのWeb予約もはじまっていますので、こられるご予定の方は是非お早めのご予約を!

      では皆様、来月の最後の通天閣でのユカリショーでお会いしましょう!

      また新しい情報や、ユカリさんライブ模様をこちらにて発信しています。
      是非フォローしてくださいね!

      最後にリムジフンBANDと記念写真!
      また一緒にライブしましょうね!
      -, -, - -
      第92通天閣歌謡劇場大西ユカリショー
      category: 通天閣
      0
         毎回の募金には韓国で飴買ってきます。
        それは、協力してくれる韓国の友へ、
        そして皆さんへの御礼にユカリより。
        さあ、今日も始まりますね!

        飴ちゃん

        いつものサウンドチェック。
        今回(4/24)から新加入の古賀和憲さんです。
        写真左から梶原大志郎さん、ZINGOROさん。
        そしてさりげなく、古賀さんです。
        厚みも深みも増した演奏にユカリ安心のひととき。
        ジッと客席からバンド演奏に聴き入っていました。

        梶原君とZINGORO君と古賀君

        照明さんの最終チェックです。
        脚立や機材に囲まれてバンド演奏に
        入りました。ここで1〜2曲を歌無しで
        確認しますが、サクっと3曲が終ろうとしてます。
        残念ながら来れないお客様にも再びUSTREAMを!
        毎回、数曲のオンエアもお楽しみに!!

        バンド全体演奏チェック

        ユカリさんも一緒にチェック

        リハーサルが終って、シーンと静まる瞬間。
        みんなでお弁当の後は自由時間。
        この時間に来月のメッセージなど撮影したり
        ミーティングしたりします。

        片隅には荷物とポスター

        『ユカリのあ〜せやせや』に
        載ってる写真と違いますね〜〜!!
        さあ、どこが違うのでしょう(笑)

        さて答えは?
        こちらから!

        そうして本日も始まりました大西ユカリショー!

        こうやって、毎月通天閣ではライブを作り上げています!
        是非一度生で体験してみてください!
        スタッフ一同、お待ちしております!

        -, -, - -
        ユカリの韓流祭VOL.2
        category: 通天閣
        0
           待ちに待った、「ユカリの韓流祭VOL.2」幕開けです〜!
          早速レポ、行きますね。
          トップバッターは80's風のブルゾンをこよなく愛する、ラッパーのキリン君です。

          …お客様。謎のラッパー登場についていけてますでしょうか?クェンチャナヨ?
          その心配もつかの間、グラサンを外した瞬間、張りつめた客席がどっと笑いに溢れました。
          にしても「悲しい色やねん」を一生懸命歌う姿、すごく可愛らしいかったですね。

          1stアルバム:「君よ、もう」
          一体いつの時代の子??(笑)
          つぶらな瞳で麦の穂をゆらす彼の美的センス、なつかしさ1000%です。

          さてさて。

          ド派手で無表情、ミステリアスなミミシスタ−ズのステージ。”チャン・ギハと顔たち”の元コーラスでもおなじみ。
          彼女達のこともっと知りたい!?

          あれ〜ユカリ姐さん、今夜はメーテルみたい!

          華やかでいいですね〜!おなじみの楽曲「コジンマリヤ」(嘘つき)今日は振り付きで情熱的。
          それと後ろのギタリスト、実はそれぞれ有名な父を持つ息子達なんですよ。


          「コジンマリヤ」

          韓国ロックの父と言われているシン・ジュンヒョン氏の息子さんでシン・ユンチョルさんと
          日本の俳優、竜雷太さんの息子さんの長谷川陽平さん。お二人とも韓国で超有名なギタリスト!

          「カンダゴハジマオ」

          楽曲「センガッケ」のド迫力!今日は一段と濃い演奏でした。なんつったってこの曲はユンチョルさんのお父様が
          手がけた曲ですからね。

          「センガッケ」

          ミミシスターズよりもっと早くに、ユカリ姐さんの横でダンスとコーラスをしていたゴーキャッツのチョセさんだ!
          なつかしい!客席で観ていたところ、ユカリ姐さんにみつかりステージへと誘導されて久々の共演!!

          「恋の味」をさかいに大西ユカリ、オンステージ。終盤の「喝采」じんわり〜。
          ユカリの昭和は明日もつづく。。。

          歌いきって感無量の姐さん。

          最後はやっぱり「韓流婦人」だ!全員集合〜!!

          「韓流婦人」

          トランペットのユンさんが写ってなかった。。ごめんなさい!(汗)

          本日のゲストアーティストと記念写真。


          本日もご来場いただき誠に有り難うございました!遠方から来て頂いたお客様へもお礼申し上げます。
          また来月のライブも、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!!

          『お客さん、ありがとう。そして、いつもの小林バンドのメンバーにも、いつも以上の感謝を申し上げます。レコーディング頑張ろうね!〜from:ユカリ』
          -, -, - -
          第90通天閣歌謡劇場大西ユカリショー
          category: 通天閣
          0
             長〜い一日が始まります。
            ライブでも大西本人が話してましたが、
            レコーディングの準備や、東京/通天閣の
            準備で本人かなりテンパっていた27日。
            前日からの雨で、心配だったお天気も
            『大西晴れ女パワー』で快晴!
            寒い時期はスタッフ共々,
            並んで開場待ちされる皆さんが心配なので
            本当に良かったです。

            今日は実は開場までの時間、
            バンド全員でレコーディングの
            リハーサルをしておりました。
            全神経集中のリハーサルの後、
            『ほな、10分後に、今日のリハーサルしますよ〜〜』
            と大西。
            この人、お昼の2時から唄いっぱなしです。。。

            打ち合わせを挟んで、メイクする大西ですが、
            あれ?今日はなんだか様子が。。

            そうか!
            今日は久しぶりのドレスでした。
            「やたら綺麗な満月」のリリース時、
            黒いドレスと共に、マニュアルレイバーの
            長尾氏プロデュースによる、
            ベルベットのドレス、背中もバックリ開いてますが
            お客様には大好評!!

            バンドの皆さんは青いジャケットに白いパンツスタイル。
            これまた大好評であります!

            サプライズ企画は、新曲の発表『限界ツイスト』を披露しました。
            短くて、説明もなく始まったのでお客様には本当のサプライズでしたね!
            来月は何が聞けるんでしょうか!?

            そして、アンコールでは名曲『喝采』を披露。
            2005年の「昭和残唱」の頃の候補曲でもありましたが、
            『自分にはまだ唄えない』と封印していたそうです。
            これにはお客様、再びサプライズ!でした。

            さあ、また来月も通天閣で逢いましょう。
            -, -, - -
            第89回通天閣歌謡劇場大西ユカリショー 2013年始まりました。
            category: 通天閣
            0
               
              年始ライブやし、ドレス着てみました。
              しかし、腕や肩の筋肉が隆々としていて
              募金の時『ユカリちゃん、泳いでるん?』と聞かれ
              ちょいとテレました。
              『筋トレっす』と、ドレスのままオッサンのように応え
              再びテレました。なんじゃ、そら。
                   
              かつて山口百恵さんが唄われていた『歌い継がれてゆく歌のように』
              大親友のマークンからのリクエスト。今回はこのユニットで新アレンジ!


              そしてCKB『タイガ&ドラゴン』。これは「五曲入」というタイトルの
              ミニアルバムに収録した新世界時代のアレンジを再現してみました。

              ドレス姿の『韓流婦人』は如何でしょう?
              -, -, - -
              第88回通天閣歌謡劇場 〜年末通天閣特別興行!〜
              category: 通天閣
              0
                 
                ドン!
                来年のユカリショーのポスターが今回から登場です!

                あれ?
                いつもと違うメンバーさんがリハーサル。

                はい、お待たせしました!
                2012年最後の通天閣大西ユカリショー!

                今回は年末通天閣特別興行ということで、ゲストが2組も来ていただきました。

                受付ではグッズ販売の準備。
                このアーティストさんは?

                山崎廣明withDYNAMICSさん!

                ユカリさんも一緒にリハーサル!

                合間に記念撮影!
                ご協力ありがとうございました!

                あれ?このかわいいお嬢さんは?

                もう1組のゲストチャーリーニーシオさんのお嬢さんでした!
                TシャツデザインのMANUAL LABOURの長尾さんと3人で記念撮影!

                物販コーナーでは新作Tシャツのコーナーができました。

                なんだかいつになく大人数で、ステージが小さく見えます。

                そうこうしてるうちに始まりました、大西ユカリショー。
                トップバッターは金色の着物で登場、チャーリーニーシオさん!

                お客さんもノリノリでダンス!
                ぶれぶれです!

                そして2組目登場、山崎廣明withDYNAMICSさん!

                ツインボーカルで聴かせてくれます!

                おお!ユカリさん登場。

                こちら動画でお楽しみください!

                そして最後はもちろん、ユカリさん登場です!
                いつになく大盛り上がりのライブで、お客さんのテンションもMAX!
                楽しんでいただけました!

                そしてアンコールは、みんなでJump Jive An' Wail!

                こちらの動画で!

                そして、2曲目はThat Lucky Old Sun!

                こちらも動画で!

                ライブ後、みんなで記念写真。
                お疲れ様でした!!

                -, -, - -
                第87回通天閣歌謡劇場 〜新作Tシャツ販売スタート!〜
                category: 通天閣
                0
                  寒い!
                  何でこんなに寒いの!
                  と、みなさん叫んでいらっしゃるのではないでしょうか?

                  はい、そんな急に冷え込んだ先日、第87回通天閣歌謡劇場「大西ユカリショー」が開催されました!

                  この日の目玉はなんといっても新作Tシャツ!

                  こんな感じで皆様をお待ちしておりました。

                  サイズはS.M.L.XLの4種類をご用意してます。
                  結構大きめになっておりまして、Mサイズで男性の方がちょうどぐらいになっております。
                  プリントも豪華に両腕、胸、背中と4点も!
                  イベント会場にて販売しておりますので、是非!

                  そしていつものようにライブがスタート!
                  ピンクのスーツがかっこいい!

                  ノリノリでございます。

                  また今回も中継の動画がこちらでご覧いただけます!
                  短いですが雰囲気だけでも感じていただけたら!

                  そして今回はアンコールで披露した楽曲をお聴きください。
                  ユカリさん曰く、この楽曲を選んだのは「なんとなく」だそうです。

                  そんなこんなで今回も大盛り上がりで幕を閉じました。

                  さて、来月は今年最後の通天閣!
                  さらに特別ゲストも!
                  年末の年末で大忙しの12/26ですが、是非!
                  お待ちしております!!


                  -, -, - -
                  第86回通天閣歌謡劇場 〜リハーサル、ちょっとだけお見せしちゃいます〜
                  category: 通天閣
                  0
                    この前までの暑さがどこへやら、えらく涼しく、いやいや、寒くなりました。
                    いつもTシャツの着替えを持って会場に行くのですが、今回は着替えなくて大丈夫でした!
                    どんだけいつも汗かいてんねん!と突っ込まれそうですが、『ユカリ撮って出し』スタートです!

                    さて今回はリハーサルの模様をお届けいたします!

                    お客様が6時半の開場までの待っていただいている間に、地下では音響設備の設営から中継の準備、物販の設営そしてリハーサルを行っています。

                    だいたい3時頃ユカリさんは会場入りするのですが、そのだいぶ前から音響のスタッフさんはすべて機材持ち込んでショーの設営をしてくれています。
                    あれ?通天閣劇場にあるんじゃないの?なんて思っている方も多いかもしれませんが、実はすべて当日に自前で用意してるんです!
                    スピーカーからなにからなにまで準備してくださるのですが、皆さんさすがプロ、サクサクといつものユカリショーのスタイルに劇場が早変わり。

                    そしてバンドメンバーも集まり音合わせをしていきます。
                    MC入れるタイミングや、曲のアレンジ、すべてを当日のこの時間に指示していきます。
                    これもバンドメンバーさんとの信頼関係あってのなせる技!

                    で、今回は特別にリハーサルの模様を動画にて公開!
                    いつもこんな感じでみっちり時間の許す限りリハーサルをしています。

                    そして衣装もメイクもばっちり決めて本番です!

                    また今回も中継の動画がこちらでご覧いただけます!
                    曲目は
                    1.済州エアポート
                    2.恋のメキシカン・ロック
                    3.絆
                    4.セクシャルバイオレットno.1
                    となっております。

                    11月は28日に開催いたします!
                    WEB予約は20日までですので、お早めに!
                    -, -, - -
                    第85回通天閣歌謡劇場 〜朝夕は涼しくなりました〜
                    category: 通天閣
                    0
                      2012年9月26日、第85回通天閣歌謡劇場「大西ユカリショー」開催されました!
                      なんだかんだでもう85回目。
                      100回目公演が現実味をおびてまいりました!
                      なんて、締めの言葉みたいなこと書いてますが、撮って出しはじめていきましょ−!

                      いきなり、何を指さしてはります??

                      はい、バンドメンバーさんの新衣装!
                      ジャケットが青い!
                      白いパンツがまぶしい!
                      汚れが目立つから心配!

                      いつものようにがんがん歌ってるユカリさん。

                      今回はがんがん歌って、まったりMCという構成でした。
                      そしてやってまいりました。メキシカンロック!

                      (小さく揺れて) メキシカ〜ン ロック、

                      (大きく腕を上げて) ゴーゴー ゴーゴー 
                      お客様も一緒に腕を上げて盛り上がりました!ゴーゴー ゴーゴー!!

                      今回は歌謡曲からソウルまで幅広い曲展開で、新鮮な「大西ユカリショー」でした。
                      そんな模様をUstreamにて中継の録画がこちらにて見ていただけます!
                      30分近くございますので、堪能していただければ!
                      そしてご興味ある方は来月の「大西ユカリショー」へ!!

                      ライブ後はいつも募金のお願いをしております。
                      皆様いつもありがとうございます!


                      -, -, - -
                      New Entry.
                      Category.
                      Archives.

                      Profile
                      Calendar
                      SMTWTFS
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      Recommend
                      EXPLOSION(通常盤)
                      EXPLOSION(通常盤) (JUGEMレビュー »)
                      さだまさし,内田勘太郎,三宅伸治
                      Recommend
                      EXPLOSION(初回限定盤)(DVD付)
                      EXPLOSION(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
                      さだまさし,内田勘太郎,三宅伸治
                      Recommend
                      Recommend
                      大阪に雨が降れば
                      大阪に雨が降れば (JUGEMレビュー »)
                      大西ユカリ,宮藤官九郎,横山剣
                      Links
                      Mobile
                      qrcode
                      Others
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      Search